光の軌跡 

ヤダヤダ  





.



お久しぶりです

ここ4~5日、バッタバタの忙しさでした

2年半以上使っていたスマホが熱を帯び、固まりはじめ

それも限界に来たので変える事にしたのは良いのですが・・・

パソコンにバックアップ、新スマホへ復元、下取りに出すスマホの初期化・・・

まぁ~その設定が複雑になった事

いつもと違うんじゃないの??

今回はどれもサクサク行かずに参りました

パスワードやらパスコードやら、前より厳し過ぎです

で、さすがにお手上げになったので、近所のショップに駆け込み

一緒に悪戦苦闘していただき、何とか無事に処理が終わりました♪

中々先に進まず血の気が引く日々が続き、肩バリバリのクタクタでございます


ふと・・・

あ~! ブログの事忘れてた~!

と、慌ててアップに至りました^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

我が家のお花  





.







.



キダチベゴニアと金魚草が咲きました

金魚草は、古くなってしまった種を一晩お水につけておいて

ダメ元で蒔いてみたものです

それが1本だけですが、やっと育ってくれました

かわいくてナデナデしたいくらいです

ようこそ~ いらっしゃい♪




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

矢車草  





.



あららら・・・

ちょっと油断すると

前回の記事からもうすでに6日

チョット忙しいと これだからね(笑)



あ??ブログ放置かも・・・

ま、いっか!マイペースで



いつもこんな感じです

毎日覗きに来て下さってる方、こんな亀さんブログでもいらっしゃっるので

ほんとにすみません







.



うちの矢車草が満開になりました♪




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

黄色い仲間達  





.







.



毎年咲いてくれる「ヒペリカム・ヒドコート」

我が家のお花が続きます



ヒペリカムの仲間には、「ヒペリカム・カリシナム」「キンシバイ」

カリシナムとそっくりな「ビヨウヤナギ」

色も大きさも殆ど同じようなのでややこしいですね

覚えきれないので、画像をお借りしてまとめてみました




.



こんな感じです

でも、どうやらあと2~3種類あるらしいですよ





にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

レトルトの日  





.



どうしても時計草が欲しくて^^ ベランダに仲間入りです♪

狭いベランダがギューギューです

もう増やしません!  ハイ!もう絶対にグラっと来ませんから(笑)




東日本大震災のあと、非常用グッズ一式が入ってるキャリーバッグを買ったんですね

お水やおかゆ、レトルト食品の消費期限が5年間

そろそろ期限が切れるので、今日はレトルトデーです

ハンバーグ、さつまいものレモン煮、肉じゃが

お味は、「。。。」でしたが、もし実際の災害時にはこれらが命の綱なのですよね

贅沢言っては罰が当たります

使わずに済んだ事に感謝し、ありがたくいただきました^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]