光の軌跡 

オシャレさん、見っけ♪  




.



多分、いや、絶対・・・

偶然だよね(笑)

オレンジ色でコーディネート




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

頑張るぞ  





.



もうじき地元のお祭りです

それと同時に阿波踊りも開催されます

こちらの方がメインですが♪

たくさんの連の方達がうちの前を通るのですよ

残念な事に我が家は上の方の階なので

踊り子さん達の顔が全く見えません

でも姪が2階に住んでいるので

家族みんなでそこへ移動して夕方から宴会スタート



そして友達が去年から連に入ったので撮影を頼まれてまして

ちょっとプレッシャーですが・・・

今年もまた依頼されたので頑張らなくちゃです♪




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

お帰りなさい  





.



一ヶ月早い東京のお盆が終わりましたね

7月になると、スーパー等には盆棚飾りの物がズラリと並び、

朱色のほおずきも鮮やかでしたが、今は通常通りになり、ちょっと寂しい感じです

お迎え火・お送り火は、マンションなので報知器が作動しないように簡素に行います

また今日から一年間、ご先祖様には墓地へお帰りいただきますが

菩提寺は徒歩3分の所にあるので

「暑いしさ~、近くだから良かったよね」

な~んて話しているんじゃないでしょうか^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

休息時間  





.







.



車で20分程の公園に行って来ました

心地良い気温の昼下がり

木陰のベンチで缶コーヒーを飲みながら

アオスジアゲハとモンシロチョウがふわり飛んでるのを

ボーっと眺めている時間

平和だなぁ~。。。




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

黄色に埋もれて、ブルー  


.







.



ツワブキにアオスジアゲハ

ツワブキはすでに枯れかかっていましたけど

十月桜といい・・・なぜに私はいつもタイミングを逃す?(笑)

新宿御苑のバラ園も、時はすでに遅しだったですが・・・

そんなのですみませんが、またぼちぼちアップして行きますね^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]