光の軌跡 

風船ひとつ  




.



広場の真ん中にポツンと一つだけ、ピンクの風船

忘れ物?それとも置いてけぼり?

いろんなシーンが頭を駆け巡る

ちょっぴり寂しいような、可哀想のような・・・

バイバイ・・・と つぶやきながら

通り過ぎる私なのでした




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

力石  




.



気持ちの良いお天気になったので

大宮八幡宮までお参りに行って来ました







.



境内にある「ちからいし」

100~200キロの石が14個並んでいました

江戸時代より、氏子や近村の若者達が当宮に集い

力くらべの神事をする為に奉納され、

これらは明治・大正時代のものらしいです

力持ちですね~!  




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

水ぬるむ  




.



炊事の時、お水が少し楽になって来ましたね

でも根性なしなので、食器洗いは まだお湯なのですが (-_-;)

ベランダの植木に水やりする時も

春風とお日様がとっても気持ちいい^^

もう少し暖かくなったら又、

木場公園の植物園行ってお花をいっぱい撮りたいな~~~♪

やっと写欲が湧いて来た(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

岩物語  


.


杉並区大田黒公園








.


そこで見つけた、1メートル程の傷だらけの岩

その昔、一体何があったのだろう

様々な因縁があるのか、ないのか

知りたいような、知りたくないような・・・

そんな事を思いながら撮りました




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

石神井公園・巌島神社 


.



あれよあれよと日にちが過ぎて、

1月も もう7日になっちゃいましたね~・・・早いなぁ・・・

何やら明日からお天気悪くなるようなので

これからカメラ散歩に行って来ま~す♪




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]