光の軌跡 

桜のチャンス  


.



今日は ちょこっと桜撮れそうです

来月あと1回くらいは行けるかな・・・

スマホでは何ヶ所かで写しましたが、やっぱり気に入らないので

重くても一眼に頑張ってもらいます♪

皆さんのブログも、そろそろ桜満開になりそうですね~^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

忙しいほうが幸せかな  


.



コブシ

そろそろ真春ですよ~って知らせてくれるお花ですね

コブシと木蓮の違いをちょっと調べてみました

コブシ→花の付け根に1枚葉が付いている、下向きに咲く

木蓮→上か横向きで咲く、花に厚みがある

この写真では、葉が付いて上向いてるんですけど~(ハーフか??)

花びらは、コブシ6枚、木蓮は9枚らしいので

やはりこれはコブシって事で♪


ところで

この1週間、超ゴタゴタしてて

やっと問題も片付き、久々にゆっくりしたい~♪

出来るかな・・・


月曜はワンコの検診・狂犬病ワクチンの日

火曜は・・・

水曜は・・・

用事って次から次に湧いて来ますよね

買い物に出ない、来客なし、家事もサボる、携帯も切っちゃって

世の中と遮断して1日過ごしてみたい気もする

疲れてるのかなぁ




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

桜咲く  


.



東京では桜の開花宣言が出ましたね!

これで一気に春も満開です


でも、わたし

シート敷いてお弁当食べて、

みたいな ちゃんとしたお花見をしなくても、まいっか!の人なので

毎日流れる興奮気味の桜情報は ちょっと盛り過ぎと違う??

って思ってしまうのですよ

桜は好きなんですけどね^^


写真は、去年の桜です

1年て瞬く間ですね




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

春のプレゼント  

.



前回の記事で、

古い免許証って返してくれるの?というコメントを何人かの方からいただきました

私の地区では、何も言わなくても穴開き免許証を もれなく返却してくれます

なので5年ごとの老化が自分でしっかり確認できます

申請しないと返してくれなかったり、強制没収されたりの地域もあるみたいですね



そういう訳で、私は3月生まれなのですが

春なのでプレゼントに植物をいただく事が多いんですよ

このピンクの小花の鉢植えや、多肉ちゃんの詰め合わせは家族から☆

今日のポカポカ陽気でベランダの子達も大喜びです

「セキチク」というお花の種も蒔いてみました

芽が出るといいな^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

私の歴史  


.



先日、免許の更新に行って来ました

久しぶりの都庁です

な~んか都庁って好きデス♪(笑)


そして帰宅後、

歴代の免許証を年齢順にズラリ(かなりの枚数)並べてみたら・・・

ひゃ~~ やっぱり年とったなぁ

20代はさすがに若かった

1枚1枚、「あ~この頃は・・・」と想い出に浸ったひと時でした




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]