光の軌跡 

大仕事  


.







.



毎年5月はマンションの役員理事会があり

今年は そろそろ建て替えの案も出て来そう

耐震工事をするか否か

それならいっそ建て替えか・・・

意見がまとまる迄だいたい7~8年はかかるでしょう

それからいざ着工

さてどうなる事やら 前途多難・・・

でもいずれ避けて通れない道だから

私の人生最後の大仕事、頑張らないと




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

休養日  


.



来週からまた忙しくなりそうなので

只今体力温存ちゅう

一歩も出ないぞ~~!

山ほど溜まってる録画も消化しなくちゃ

今観てるのがね

去年の夏の、です

消えて行った人も出てるし・・・CMも懐かしい(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

備え  


.



今日は我が家の防災グッズをチェックしてみました

リュックの中身と、ローラーバッグ防災セットを一つ一つ見直しです

飲料水の期限や電池の確認、非常食や薬の入れ替え

5年前の震災からこっち、1度位しか確認してなかったような気がします

改めて、あれも必要、これも必要と入れてたら

重すぎてリュック背負えなくなっちゃった・・・・

ダメですよ~、欲張っちゃ




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

もういいでしょう・・・  


.



頻発する九州の地震

大分県にいる友達が心配なので すぐにLINEしたら

「大丈夫!」と返信来たけれど・・・

今は大分の方まで揺れが波及してるようなので とても気がかりです

3.11の時は確か1ヶ月近く余震が続き、地震酔いになった覚えがある

そして年中鳴ってた緊急地震速報の、あのピロリンが聴こえるたびに

我が家の犬も怖がって、トイレへ行けなくなっちゃったっけ

今回再び、テレビからのあのピロリンに またワンコが怯えてます

嫌な思い出は忘れてなかったんですね

九州の皆さんも、さぞやお疲れの事でしょう

一刻も早く治まってくれるよう、願っています




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

巡る季節  


.







.



今年も桜にココロ癒されました

季節はすでにツツジへと移り変わっていますね

来年は、

どんな自分がどんな気持ちで眺めているのでしょう

穏やかで幸せな桜でありますように・・・




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]