光の軌跡 

風船ひとつ  




.



広場の真ん中にポツンと一つだけ、ピンクの風船

忘れ物?それとも置いてけぼり?

いろんなシーンが頭を駆け巡る

ちょっぴり寂しいような、可哀想のような・・・

バイバイ・・・と つぶやきながら

通り過ぎる私なのでした




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

咲きましたね!  




.



東京で いち早く桜が開花しましたね♪

これから暫くはお花見の話題で花咲く事でしょう

写真は去年の十月桜です

今年も絶対撮りに行きたいな~☆




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

サウンドトラック  




.



「A LIFE/愛しき人」

観てましたか?

木村拓哉さんも いろいろあって大変でしたでしょうけど

渋さが増してとても魅力的でした

脚本にはツッコミ所も多々ありましたが、それは置いとく事にして

沖田先生の切なさが心に沁みました


B'zの主題歌も さる事ながら

ドラマの ここかしこで使われてる曲が又 素晴らしかった♪

TVerで何回も見直すほど夢中だった私

そういえば、最近はCDを買う事も少なくなりましたね〜


そしてタイトルバックに登場してたリンゴ

やはりリンゴを入れて撮りたかったので

アルプス乙女と一緒に記念撮影です(^ ^)


にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

力石  




.



気持ちの良いお天気になったので

大宮八幡宮までお参りに行って来ました







.



境内にある「ちからいし」

100~200キロの石が14個並んでいました

江戸時代より、氏子や近村の若者達が当宮に集い

力くらべの神事をする為に奉納され、

これらは明治・大正時代のものらしいです

力持ちですね~!  




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

水ぬるむ  




.



炊事の時、お水が少し楽になって来ましたね

でも根性なしなので、食器洗いは まだお湯なのですが (-_-;)

ベランダの植木に水やりする時も

春風とお日様がとっても気持ちいい^^

もう少し暖かくなったら又、

木場公園の植物園行ってお花をいっぱい撮りたいな~~~♪

やっと写欲が湧いて来た(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]