光の軌跡 

忙しいほうが幸せかな  


.



コブシ

そろそろ真春ですよ~って知らせてくれるお花ですね

コブシと木蓮の違いをちょっと調べてみました

コブシ→花の付け根に1枚葉が付いている、下向きに咲く

木蓮→上か横向きで咲く、花に厚みがある

この写真では、葉が付いて上向いてるんですけど~(ハーフか??)

花びらは、コブシ6枚、木蓮は9枚らしいので

やはりこれはコブシって事で♪


ところで

この1週間、超ゴタゴタしてて

やっと問題も片付き、久々にゆっくりしたい~♪

出来るかな・・・


月曜はワンコの検診・狂犬病ワクチンの日

火曜は・・・

水曜は・・・

用事って次から次に湧いて来ますよね

買い物に出ない、来客なし、家事もサボる、携帯も切っちゃって

世の中と遮断して1日過ごしてみたい気もする

疲れてるのかなぁ




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]