光の軌跡 

雫  


.



曇り、雨、また曇り、そして ちょこっと晴れ間

週末まではこんなお天気みたいですね

ベランダで葉っぱの雫を暫く眺めておりました

かなりの肌寒さに驚きです

9月って、こんな寒かったかな・・・?




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

お参り事情  


.



毎日スッキリしない空模様です

そんな中、お墓参りに行って来ました

お中日のお天気が怪しかったので、お彼岸の入りの今日に予定変更です

皆さん同じお考えのようで、早々にお参りを済ませる方達が結構いらっしゃいましたね

幸い、菩提寺が近所なのでとても助かるのですが・・・

毎日御仏壇に手を合わせてはいるけれど、

やっぱりお墓参りは気持ちがいいです☆




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

新米  


.



そろそろ新米の季節ですね~

ちょうどお米が切れそうだったので、今日ネット注文したのですが

北地方のお米は、来月中旬あたりの到着予定だったので

では♪と、南地方のお米を頼んでみましたよ^^

全国あちこちのお米を食べてみるのが結構楽しみです♪

今年の悪天候で、出来栄えはどうでしょうね~




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

生活の香り  


.



香り大好きな私です

柔軟剤は片っ端から試して一周し、またDownyに戻りそう

以前、柔軟剤は肌に悪いからと敬遠されてましたっけ

私は信じませんでしたけどね(^^)


あとは、

ピュアなアロマオイルで毎日癒されたり・・・

市販の香水類は かれこれ10年以上使ってません

あの人工的な匂いが体から香るのは苦手です

「人工的」な柔軟剤は欠かせないのに?

ちょっと矛盾してますね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

もったいない  


.



うちの周りでは 一時期より減りましたね、ポケモンGoの人々

私も一応やってはみましたが・・・・・・飽きました

というか

外を歩くのだったら、木々の緑やお花を見たり、風や季節を感じながらじゃないと

もったいない気がしましたね

すでに友達は、もうやってなーい!って言ってるし(笑)

今年の暮れ頃には

「あら?まだやってるんだ・・・」と なるような気もしますが どうでしょう




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]