光の軌跡 

レトルトの日  





.



どうしても時計草が欲しくて^^ ベランダに仲間入りです♪

狭いベランダがギューギューです

もう増やしません!  ハイ!もう絶対にグラっと来ませんから(笑)




東日本大震災のあと、非常用グッズ一式が入ってるキャリーバッグを買ったんですね

お水やおかゆ、レトルト食品の消費期限が5年間

そろそろ期限が切れるので、今日はレトルトデーです

ハンバーグ、さつまいものレモン煮、肉じゃが

お味は、「。。。」でしたが、もし実際の災害時にはこれらが命の綱なのですよね

贅沢言っては罰が当たります

使わずに済んだ事に感謝し、ありがたくいただきました^^




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

家具売り場  





.



季節外れの写真ですみません

冬に撮ったススキがまだありました



先日、OA椅子を買い替えました

今迄のは座り心地が悪かったのか、PCの時に腰が疲れてしまって・・・


今は殆どの買い物をネットで済ませちゃいますが

椅子はやはり実際座ってみないとですよね(あ、あとネットでの靴も・・・何回失敗した事か)

久し振りの家具売り場は

なんだかワクワクしちゃって、楽しかったな~♪




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

小さな森  





.



我が家のホタルブクロが去年の倍の高さになりました♪

もうじき満開です







.




ハイ!満開^^

今はこんな感じです







.



そしてセキチク

ナデシコに似てますね

どちらもお友達に苗をいただいて育てたものです

5月はベランダの緑が森のようにモリモリしちゃって

薔薇やシクラメン、ガーベラなども花盛り♪

毎朝お水をやりながら話しかけるのがとっても楽しみなのです




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

インスタ症候群  




.



あらら

まだありました、残りの春

私にしては珍しい、人物も入ってますねぇ



先日家族で、お向かいにある「いきなりステーキ」へ♪

歩いて数歩なのに初めて入りました

まさしく、灯台下暗し

一緒に行った甥っ子は食べる前に、速攻インスタに上げる写真をパシャ

今はそれが お約束なんですね(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]

残りの春  




.



昨日、東京医科歯科大学病院で事件がありましたね

命に別状なくて良かったですが・・・

私も昔、罹った事がある病院でした

昨日はたまたま、そこから割と近くの歯科大に予約を取ってあったので行きましたが

同じ病院だったらおそらく、治療もスムーズに進まなかったでしょうね

待合室のTVから流れるニュースを皆さん見入ってました




にほんブログ村 写真ブログへ


コメントは↓こちらから☆

[edit]